アシナガバチ駆除

こんにちは!

グリーンウォールの惠藤です。

 

めっきり暑くなりましたね(;´∀`)

この時期でこの暑さ・・・

真夏になったらどうなることやら・・・(T▽T)アハハ!

 

そんな気候のせいもあるのか、今年はハチの始動が早いような感じがします。

昨日もアパートのベランダ上にできたアシナガバチ駆除に行って来たのですが、営巣が3カ所にありましたw(゚o゚)w

もちろんまだ小さく、女王バチ1匹での巣作りの最中のようですが、すでに巣穴の中は幼虫まで成長している営巣もありました。

今月終わりか来月初めには最初の働きバチが羽化していたものと思われます。

 

数日前に行ったハチの調査では、キイロスズメバチが巣作りの真っ最中でした。

昨年は、天井裏のキイロスズメバチ駆除が極端に少なかったのですが、今年のハチ駆除はどんな感じになるんでしょうかねぇ( ̄▽ ̄)

≪まだ小さいアシナガバチの営巣≫

≪巣穴内の幼虫≫

P.S.
東京にいる娘が、5月から就職先で研修スタート!!
父親としては、一日でも早く帰って来てほしいけど、とりあえず、娘自身の成長のために頑張れ~~!!

 

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)